
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012年 筑波春の8時間耐久レース

2012.05.04 18:40|ロードバイク
記録的大雨の中、初めての自転車イベント、筑波8耐で
自転車に乗って、思う存分水遊びをしてきたっ!!

あんなにずぶ濡れのぬれネズミになって、
夢中になって雨の中遊んだのは、子供の時以来。

我が家は、男性×3、女性×2の混合ファンライドチーム。
試走の時点でずぶぬれ♪( ´θ`)ノ

スタートはショップスタッフMさん。
うん、もうどこ走ってるんだか分からん。
IMG_1341.jpg
雨音で放送も聞き取れない。
どうやら落車もなく、全員無事スタート。

第2走者は、知花くらら似女子ライダーIさん。
IMG_1353.jpg
雨にも負けず、風にも負けず、果敢にクルクルっ!

第3走者は、私。
IMG_1358.jpg
緊張性の私が、まったくのリラックス状態でスタート。
むしろ、楽しくて楽しくて、ワクワクがムクムクだぜ状態。

第4走者は、我が家同様、今回はじめてイベントに参加するOさん。
コチラも雨なぞなんのその、クルクル~。
私が写真係で、出走時のOさんの写真が撮れなかった・・・(T_T)

さぁ、第5走者の相方さん。
IMG_1362.jpg
ドヤ顔でスタート。
男のロマン、ディープリムのホィールが
この後とんだ悪夢にΣ(´∀`

チームのバトンは、フロントフォークに取り付ける計測器。
次の走者にペタリとマジックテープで貼り付け。
IMG_1355.jpg

その後もまさにしゃにむにクルクルで、
雨脚が弱まる気配もなく、
勇気ある撤退を2時ごろ決定。
けが人もなく、ホントに楽しくてあっという間だった。
結局4時間耐久レースとなりましたが、もうお腹いっぱい。

第一集団にも、第二集団にも、もちろん、入れませんでしたが、
どなたか存じ上げない、同じ速度の方2人+私で、
なんと、トレイン組ませてもらったんです。
ギャーン、ウ・レ・ヒ・イーーーッ!!
入れてもらえた時はアドレナリンドピャーッ。

あぁ、もぅ、くせになりそうだ。

この体験を興奮気味に相方に報告。
すると、相方、いいなぁ。じゃぁボクは集団につく、と、宣言。
ナント、第二集団の後方につけているのを確認。おー。

ちなみに、今回ガーミンさんを持ってくるのを(相方が)忘れて、
どんな感じで走ってたのか全く分かりません。

今回、ハンパないかっこいー女性ライダーがたっくさんいて、
もすっごいインスパイアされまくり。
あー、いつかはあんな風になりたいなぁ、なれるかなぁ。
黒姫でお世話になったTさんという女性ライダーもね、
すっごいかわいらしい人で、なのに自転車にまたがると、
周囲を圧巻する力強いライド。憧れ女性が沢山よーもー。

で、帰宅後、自転車のメンテをしていると、
相方さんのディープリムからポチャポチャッという水の音。

リムに水はいってたアハハ。

どおりで重いはずだよ、ホイールがががっっっщ(ºДºщ)←相方の叫び。

この後、お風呂場でタイヤ外して水抜きしてました。


関連記事

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mrs.3TO

Author:Mrs.3TO
B型・水がめ座・丑年・犬派 。

人生一事が万事うっかり八兵衛。

映画LOVE❤。特技はワンシーンで
映画名を当てること。

ウクレレLOVE❤ どの弦がいいか
いろいろと模索中。。。

週末はロードバイクLOVE❤。
全くもって早くならないけれど、
クルクルと遠出するのがなんだか楽しい
今日この頃。

本LOVE❤。
読みだすと止まらないので、
読み始めるタイミングが非常に大事。

ポチリ❤

twitter

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス❤サンクス

リンク

ページtopへ
!--/content--