スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAPAN CUP 2011

2011.11.30 21:47|ロードバイク
10月末、宇都宮で開催されたJAPAN CUP 2011 を観戦してきた。




今回の我が家のミッションは、以下の通り。

①ボトルゲット。
②ゲットしたボトルにサインゲット。
③一緒の写真ゲット。
④クネゴの写真ゲット。←お土産用。

SHOPスタッフのAさんから観戦ポイントなんかをアドバイスして
もらって、折りたたみ椅子、カメラ、飲み物、小型ラジオ位の荷物。
前日は興奮のあまり眠れず、徹夜ともいえる・・・。子供か!


スタート地点で選手たちを待つ観客。このころは既にものすごい人数。



観戦ポイントの補給地点からちょっと先まで、歩くこと数十分。
前日の雨で、路面の状態はあまり良いとは言えず。
スタッフの皆さんがぬれ落ち葉を竹ぼうきで掃いて安全の確保。

会場に到着した時点で、折りたたみ椅子をおいて場所を確保しておいたので
後はまたーりと選手のスタートを待つばかり状態。
あ、MAVICのサポートバイク!




宇都宮ブリッツェンの深紅のノボリがはためく中、
リクイガスキャノンデールとアスタナ、サクソバンクの応援をする我が家。
浮きまくりか?まぁいいや。




補給タイムは6週目あたりからとのことなので、じっくり待つ。
山岳ポイントのところまで移動したい衝動に駆られるも、忍耐。



そしてついに、念願のボトルゲットー!

私のドヤ顔をへのへのもへじで再現。ワーイワーイ。


レースも中盤を過ぎると、先頭集団では白熱した駆け引きが繰り返し
行われている様で、居てもたってもいられずゴール地点まで移動する事に。
大きいスクリーンで中継していたので、先頭集団の様子がよくわかる。




ゴールが近づいてくるにつれ、どんどん人も増えてきて、とても写真を
撮ったりしてる状態じゃぁなくなってきて、とうとうギブアップ~。
写真撮ってると、ゴールスプリントも見逃しちゃいそう。

で、ものすごいゴールスプリントの結果、ダウンアンダーからやってきた
ジェネシスのネイサン・ハス選手が優勝!AUSはブリスベン出身の23歳!




彼、来期はガーミンサーベロで走るとの事で、またまた楽しみ。


2位に愛三工業レーシングチーム の西谷 泰治選手、3位にDAN ダンジェロ&
アンテヌッチィ-NIPPOの佐野 淳哉選手が入って、日本勢大健闘。



表彰式を観ていては、サインの列に間に合わず、と、判断。
リクイガスキャノンデールブースに向かうと、既に長蛇の列ガビーン。
みんな考えてることは同じだよね、そりゃそうだ。



そして遂に、生バッソ。 目の前で動いてる。しゃべってる。ギャーーー。

ゲトしたボトルにサインしてもらって、握手してもらって、
ついでにお姫様だっこしてほっぺにチューして欲しかったよー。
そして左隣のアラン選手、もすっっっっごいジェントルマンで、
思わずファンになりますた。来年も日本に来てね。

気がつくともう一人バッソを熱いまなざしで見つめる男子が。
そう、アクトオンTVの快汗自転車ライフでおなじみ、
安田大サーカスの団長さん!

何を隠そうウチの相方、この番組が大好き。
こんな感じで一緒に写真を撮ってもらって大満足。(笑)




あっと言う間に終わってしまった。ああぁたのしかった。
今回、ミッションはほぼコンプリートで大満足、大興奮。

来年は前日の選手たちとのフリーランなんかも参加してみたいなぁ。
確か抽選だったから、二人で参加できるとは限らないんだよね。




今年の運を使い果たしました。



























関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2018.06 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Mrs.3TO

Author:Mrs.3TO
B型・水がめ座・丑年・犬派 。

人生一事が万事うっかり八兵衛。

映画LOVE❤。特技はワンシーンで
映画名を当てること。

ウクレレLOVE❤ どの弦がいいか
いろいろと模索中。。。

週末はロードバイクLOVE❤。
全くもって早くならないけれど、
クルクルと遠出するのがなんだか楽しい
今日この頃。

本LOVE❤。
読みだすと止まらないので、
読み始めるタイミングが非常に大事。

ポチリ❤

twitter

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス❤サンクス

リンク

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!--/content--