
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニョッキに挑戦

2012.02.07 20:12|その他
ジテ友さんの情報で、ほうれん草ベースの
ニョニョニョニョッキにレッツトライ。
♪BGMはキューピー3分クッキング♪


IMG_1287_mini.jpg IMG_1288_mini.jpg
※注 餃子のたねじゃないですよ。

IMG_1289_mini.jpg
モチモチ。ンマー♪( ´θ`)ノ 
ほうれん草が甘くて美味しい、
冬の時期にもってこいこいの、このニョッキ
シンプルなレシピも、とても覚えやすい。
季節によって旬の野菜に置き換えるのも
ありかもしれない。
満腹、満足、ごちそうさまでした。

≪ ほうれん草のニョッキ レモンオイルソース ≫

【材料】 

ほうれん草 2-3茎(ゆでて50g) 
カッテージチーズ 150g 
強力粉(または国産の地粉) 40g 
オリーブオイル 大さじ2 
レモン汁 1/2個分 

自然塩・ひき黒こしょう 各少々 


【作り方】 

1)ほうれん草は沸騰した湯でさっとゆで、キッチンペーパーで水けをしっかりときり、
カッテージチーズとともにミキサーにかける。  

2)1をボウルに移し、強力粉を加え、ゴムベラでさっくりと合わせる。 

3)2を、手かスプーンを使って小さく丸め、塩(分量外)を加えた熱湯で2~3分、
ニョッキが浮いてくるまでゆでる。 

4)ボウルにオリーブオイル、レモン汁を入れ、水けをきった3のニョッキを加えてあえる。
塩、こしょうで味をととのえる。 

 出典 : 野菜ひとつで できること / 原弘美

 
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

tag:ニョッキ ホウレンソウ レモンオイルソース

Comment

Re: 売れしーーーーーーーーーーーーーい

> 3TOさん!!
>
> 知らなかったです~ upしてくださってたんですね^^
> しばらくあちこちhpめぐりもしてなくて、自転車はまるまる2ヶ月乗ってません・・・
>
> そのうち復活したいと思いますのでよろしくお願いしますね!

ウチの旦那はんも、おいちいおいちいと胃袋に収めておりました。
シンプルレシピ、ありがたいです。<m(__)m>
2月は私も自転車乗れてません(>_<)今週末はなんとかしたい所です。
こちらこそ、宜しくお願いしま~す。はやく暖かくなるといいな~。

売れしーーーーーーーーーーーーーい

3TOさん!!

知らなかったです~ upしてくださってたんですね^^
しばらくあちこちhpめぐりもしてなくて、自転車はまるまる2ヶ月乗ってません・・・

そのうち復活したいと思いますのでよろしくお願いしますね!
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mrs.3TO

Author:Mrs.3TO
B型・水がめ座・丑年・犬派 。

人生一事が万事うっかり八兵衛。

映画LOVE❤。特技はワンシーンで
映画名を当てること。

ウクレレLOVE❤ どの弦がいいか
いろいろと模索中。。。

週末はロードバイクLOVE❤。
全くもって早くならないけれど、
クルクルと遠出するのがなんだか楽しい
今日この頃。

本LOVE❤。
読みだすと止まらないので、
読み始めるタイミングが非常に大事。

ポチリ❤

twitter

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス❤サンクス

リンク

ページtopへ
!--/content--