
--.--.-- --:--|スポンサー広告

鹿島神宮へ行ってきた

2012.02.04 21:50|その他
 今日は、所用で鹿島神宮へ。
去年は自転車でクルクルと鹿島神宮までいきましたが、
今回は車。車ってモッサリして機動力低いなぁ。
交通安全のお守りを買ったり、甘酒飲んだり、
要石からパワーをもらったり?
餌付けされてる鹿を見学したり、小一時間程ブラリ。

この後、鹿島市内のパン屋さんへ買い食いへ。
IMG_1276.jpg
カヌレ(゚д゚)ウマー。
車内でかぶり付いたので写真とってません。
よくあることです。

パンの買い食いの後は神栖市を抜けて、
銚子に向かいますよ。



この辺りは、まだ震災の爪痕が色濃く残っていて、
至る所で工事中。 


そろそろ銚子大橋。
震度5以上になると、通行止めになるそうな。
IMG_1278_mini.jpg  

銚子大橋キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!。
IMG_1280_mini.jpg


本日のメインディッシュは、
銚子にて海鮮どんぶりを、相方は5色丼、私は3色丼。 

DVC00018_mini.jpgDVC00015.jpg

非常に見栄えする丼なのですが、 
はっきりいうと、素飯まずかった。
このCPならば、地元のスーパーの
刺身で、自分ちで作って食べられる。 

その後、腹ごなしに銚子港をブラブラ散歩。
丁度カジキマグロ漁船が帰港してきて、
思わず写真をとってしまった。
なんか、かっこええ。
IMG_1281_mini.jpg
いつも、おいしいお魚ありがとう。

帰り道、いつもの東庄町でストロベリーハンターと化し、
たべる、たべる、たべまくる。
ついでに家用のお土産いちごもお買い上げ。
いちごに飢えたハンターは、それすらも車内で食い散らかし、
すでに半分しかのこっていない。
いちごミルクにして、トーストで食べる位は残ってる。

そんなこんなで、本日のドライブ、無事終了。

鹿島神宮でひいたおみくじ、
我が家は仲良くそろって半吉。
ベスト5に入ってますな。

なんかイイことあるといいナ。

たしか去年はそろって大吉。


明日は岩瀬とかPIT STOP あたりを
フラフラする予定。
今日は最高に自転車日和だったけれど、
明日もお天気良いといいなぁ・・・。
関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mrs.3TO

Author:Mrs.3TO
B型・水がめ座・丑年・犬派 。

人生一事が万事うっかり八兵衛。

映画LOVE❤。特技はワンシーンで
映画名を当てること。

ウクレレLOVE❤ どの弦がいいか
いろいろと模索中。。。

週末はロードバイクLOVE❤。
全くもって早くならないけれど、
クルクルと遠出するのがなんだか楽しい
今日この頃。

本LOVE❤。
読みだすと止まらないので、
読み始めるタイミングが非常に大事。

ポチリ❤

twitter

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス❤サンクス

リンク

ページtopへ
!--/content--