
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジャパンカップ 2013

2013.10.23 17:30|ロードバイク
今年は気合いの一泊コースで
クリテリウムから観戦。

今年の我が家のミッションは、以下の通り。
  1. 新婚ほやほやのアイゼルさん
  2. オメガファルマQのボトルゲト
初日のクリテリウム。
ナイポジは殆ど予約済みだった。
皆さん大分前から場所取りしてるんだろな。
IMG_2402_mini.jpg
それでも一列目をゲト。

IMG_2433_mini.jpg IMG_2435_mini.jpg
まずはまったりパレードラン。
IMG_2449_mini.jpg
選手たちが集団で通り過ぎると、ものすごい風圧に興奮っ。ムハーッ。

結果は、
  1. スティール・ヴォンホフ(オーストラリア、ガーミン・シャープ)      42'38"
  2. ベルンハルト・アイゼル(オーストリア、スカイプロサイクリング)
  3. マッテーオ・トレンティン(イタリア、オメガファーマ・クイックステップ)

IMG_2501_mini.jpg

セレモニー前にみっけたアイゼルさんと記念写真を取ることが出来ました。
ミッション1つクリアー。
IMG_2484_mini.jpg
物すごい違和感はなんなんですかね?ハッ、遠近感・・・。

宇都宮市内はSkyの選手がブラブラ普通に歩いてたり、
ラブラブ彼女と歩いてたり、異次元の様相でした。

二日目、嵐の耐久レースが開幕!

オメガファルマQのジャージ着用するも、
上下雨合羽にキャップの完全武装!見えません!
防水仕様じゃないカメラも怖くて取り出せません!写真一枚も撮ってません!
レース周回が進むにつれ雨脚も強くなり、約2/3の選手達がDNFの中、
先頭を引き、積極的にレースを作って行くスカイ、リクィガス、サクソティンコフ。
あの、2013Giro、第20ステージ、吹雪の中、レジェンドとなったニバリを彷彿とさせる
選手達の熱い走りは我が家の中で新たな伝説になりました。
そして、あの嵐の中、最後まで観戦をした我が家には、武勇伝が1つ増えました。

結果は、
  1. マイケル・ロジャース(オーストラリア、サクソ・ティンコフ)       4:25:00
  2. ジャック・バウアー(ニュージーランド、ガーミン・シャープ)        4:25:44
  3. ダミアーノ・クネゴ(イタリア、ランプレ・メリダ)                   4:25:44
ガーミンシャープ、クリテに続きレースでも大活躍。
個人的にツボだったのは、クリテリウムを制したヴァンホフさんが、1人だけがっつり
TTジャージ&TTヘルメットで、更にネイサン・ハスのゼッケンを付けていたって所です。
あと、別府選手と宿が同じで、普通に朝ごはんを食べているという場面に遭遇しました。

今年のジャパンカップは、、自転車レースってのはな、こーやんだよっ。と、
ヨーロッパのトップチームに教えてもらった様な、そんな感想を持ちました。
そして、スカイのチームはさいたまクリテを控えているリッチー・ポートを除き、
他の4人全員が完走していました。これぞプロだと教えられた気がしました。

あー、早く自転車乗りたい。


関連記事

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mrs.3TO

Author:Mrs.3TO
B型・水がめ座・丑年・犬派 。

人生一事が万事うっかり八兵衛。

映画LOVE❤。特技はワンシーンで
映画名を当てること。

ウクレレLOVE❤ どの弦がいいか
いろいろと模索中。。。

週末はロードバイクLOVE❤。
全くもって早くならないけれど、
クルクルと遠出するのがなんだか楽しい
今日この頃。

本LOVE❤。
読みだすと止まらないので、
読み始めるタイミングが非常に大事。

ポチリ❤

twitter

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス❤サンクス

リンク

ページtopへ
!--/content--