
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラーフェス→スロマ→今週末は渡良瀬遊水地

2012.10.14 18:34|その他
10月の三連休は前売り券700円まで手に入れていたつくばのラーフェスへ。

相方さんは、まずはせたが屋のラーメンをチョイス。
お、一番乗りじゃないですか(笑)

塩ジプシーの私は、塩日本一とうたわれております、都内の麺屋宗。
並んでいると、なにやら右後方の気配が気になる。
何気なく振り向くと、以外な方とそのハニーがっ!
3人でニヤニヤ、しばし談笑。彼はこの後出勤なので、
ハニーも出動(列に並ばせて)のラーフェス参戦との事。
初対面では有りますが、ハニーと二人でラーメン談義。
いやぁー、日本人のソウルフードだね、ラーメンって。

DVC00139_mini.jpg DVC00140_mini.jpg  

全部載せ別料金300円也。チケット700円だから、↑これで1000円。

宗で結構時間がかかり、相方の、せたが屋ラーメンの写真が撮れず。
前売り券を渡した後、引き換えに何故か当日券を貰ったそうで不思議顔。
そんな顔されたって、私だって不思議。一番乗りの人の特権?

と、いうことで2杯だけと決めていたのに、貰った当日券で長野の気むずかし屋へ。

DVC00141_mini.jpg

アサラーで2人/3杯。ごちそうさまでした。

この後、つくばのスローマーケットへ。
ラーメン2人/3杯完食したあと、スロマではアイスコーヒーと、
黒糖スコーン+プレーンスコーンで、お腹はパツンパツン。

帰って自転車に乗ってなんて考えてるうちに、
あらあらもう土浦花火大会の時間ってな感じ。

花火はもう最高、五感を大刺激。
近くで観覧しないと、この、空気が震えて自分の頬にまで
伝わる感は味わえない。

次の日は佐原の道の駅までクルクル。
というのも、我が家でリスペクトしている大先輩ライダーが
千葉の方角へクルクルの予定を立てておられ、
ご一緒するには余りにも申し訳ないけれど、
途中で遭遇する分には良いであろうという画策のもと(笑)
利根川のCRをクルクルと佐原まで行ってみた。

スピードも出発時間も異次元の早さの大先輩ライダーには
かすりもしなかったわけだが、それはそれ。


で、昨日は渡良瀬川にある、3県の接点に行ってみたいという
相方のご要望により、渡良瀬遊水地までクルクル。

DVC00167_mini.jpg

とうとう埼玉まで来たか・・・。

ちなみにこの3県の接点、三国橋と名のつく橋があり、その名の由来も
下総国( 茨城県)、下野国(栃木県)、武蔵国(埼玉県)の
三国を跨ぐことから、三国橋と命名とあるとか。

帰りの牛久沼で振り返ってみた空。

DVC00174_mini.jpg

綺麗だったなぁ・・・。

来週はジャパンカップ!

今年の我が家のミッションは以下の通り。
去年ゲトしたリクイガス・キャノンデールのボトルに、
サガンとサガン弟のサインをゲト!
相方はガーミンのボトルを2本ゲト。
安田ダイサーカスの団長にブリッツェン入団テストの合格
おめでとうと、つくばにクルクルしにきてねの声掛け。
お天気だけが心配だなあ。
関連記事

Comment

りえちゃん


今月は忙しないんだよね。
やっと涼しくなったし、遊びに来ておくれ。
でも来月ね(´ε`;)
私も自転車で埼玉まで行くとは思ってなかったよ。
でも、行けちゃうんだなコレが。りえちゃんも是非っ!
中間地点で待ち合わせとかどう?

塩はですね、メンマが美味しかったです。
スープは途中でちょっとこぼしました。
塩ラージプシーは続くよどこまでも。

相変わらず

忙しそうですわね。
自転車で埼玉まで行く気になるのがすごいわ。

塩日本一どうだった?ちょっと気になる。
てかスープ少ない?

非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mrs.3TO

Author:Mrs.3TO
B型・水がめ座・丑年・犬派 。

人生一事が万事うっかり八兵衛。

映画LOVE❤。特技はワンシーンで
映画名を当てること。

ウクレレLOVE❤ どの弦がいいか
いろいろと模索中。。。

週末はロードバイクLOVE❤。
全くもって早くならないけれど、
クルクルと遠出するのがなんだか楽しい
今日この頃。

本LOVE❤。
読みだすと止まらないので、
読み始めるタイミングが非常に大事。

ポチリ❤

twitter

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス❤サンクス

リンク

ページtopへ
!--/content--