スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

週末のクルクル

2012.06.12 22:56|ロードバイク




すでにあやふやな記憶を
脳みそから絞り出すように
思い起こし作業。 

土曜日は雨。
何をしていたか、絞り出す。
欲しかったウクレレの弦を購入。

DVC00048_mini.jpg

書店をひやかして、スタバ。

日曜日はクルクル日和。
雨の後は道が荒れてたりするので、
きれいだろうなと思われる小貝川CR。

この日は朝から調子がイマイチだった。
朝ごはんもバナナ一本。
漕ぎだす足も感覚が鈍い。

土曜日に走れなかった分、
日曜日は100キロ越え宣言をしていたので、
何とかなるだろう←相変わらずのフィーリング。
と、思いつつ出発。

牛久沼は波一つ立たず、鏡そのもの。
映りこむ空の色も雲の動きも感動的。
写真、撮っとけばよかったなぁ。

牛久沼を抜けて小貝川CRに到着。
気持ちがええ。

DVC00028_mini.jpg DVC00034_mini.jpg

途中、ちっちゃい羊羹を一本食べたんだけど、
ここで突然の空腹。
もしもの時のコンビニ、コスモスへ立ち寄り、
異常にハイカロリーな菓子パンとシャーベットで補給。
ホントは梅干しおにぎり(売り切れ)が食べたかった。
ここは安田大サーカス団長のサインがあって、
仕事で来たのか、プライベートだったのか、
気になる所。もしかしてすれ違ったりしてるかもね。

この日の小貝川CRは、ローディーはもちろん、
川辺でバーベキューを楽しむ家族連れや、
ジェットスキーの大所帯組などが所々にわさわさ。

楽しんでんのはいいんですが、狭い道路に
しかもデカイ、ボートトレイラー付きの大型車がわんさと路駐。
ちょっとでもスペースがあると、そこを駐車場にするという。

CRと公道の合流地点には、ポールみたいなのが
刺してあって、自然とスピードを落とすようになってる。
この、ポイントと、大型車の路駐と、対向ローディーの、
3つが重なって、先頭で引いてくれていた相方さんが、
減速、集中力が切れかけていた私は、その動きに
反応する事が出来ず、相方の後輪と私の前輪が
ハスッて左側に吹っ飛ばされる様に転倒( ̄ェ ̄;) 
ヘルメットが(また)逝ってしまいましたが、

DVC00037_mini.jpg
DVC00046_mini.jpg

頭部はお陰さまで無傷。
左肩に広範囲の擦過傷、打撲、ムチウチ等々。
今回、骨まで逝かなかったのが不幸中の幸いです。

ここで、ふと脳裏を過ったので、以下の事を書き出してみる。
父親は高校球児、母親は水泳の学校代表、
姉妹もバスケット、水泳、と、運動神経は抜群だ。
小学校高学年になった私は、バスケット部に入ろうと考えた。
両親は強く反対、結局吹奏楽部に入部し、3年間、
トランペットをプップカした。それはそれで楽しかった。

中学に入学したら、剣道部に入ろうと友達と約束した。
両親はここでも強く反対、高校に入ると、自転車通学を宣言したが、
高校生活の約半分は、送迎してもらった様に記憶している。
大学時代はその時々のスポーツやろーぜみたいなサークルだった。
唯一、素晴らしい上達を魅せたスノーボードを除き、
テニスをやっても、ゴルフをやっても、ウィンドサーフィンも、
サーフィンも、ボディボードも、下手くそだった。
ちなみに私はプールでおぼれ、 
従業員に助けられた事がある。

両親は、見抜いていたのだろう。
私の運動オンチを。


話を元に戻そう。

前輪のホィールはスポークが一本グニャリと曲がり、
リムがゆがみ、見る影もなく、言葉もない。
ショックのあまり、写真もとれず、いや、むしろ記録に残したくない。
修理には物が届くまで1カ月、費用は23000円也。

金額もさることながら、精神的ダメージ、
その影響は計り知れないほど深い。

だからといって、辞める気は起きないのが不思議。 

アンカー号入院の際、SHOP入口でTさん、ゴッドハンド、Mさん達と
しばし談笑。Tさんよりもれなくコチラ↓をプレゼントしてもらう。

DVC00036_mini.jpg
猛烈な痛みにトラウマが1コ増えました。

しかし、これ以上、体に傷を増やしたくないなぁ(T_T)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

イナジイさんだわぁ(ハァト)

最近白髪が生えてきて、夫婦で抜きっこしてます、3TO家です。

昔の私だったら間違いなくへこたれてますね。断言。
自転車にのって遠出するようになって、
かなり鍛えられてますんで、これでへこたれたら、
乗ってる時のアドレナリンドピァーが体感できなくなっちゃう♪
完全に中毒化してます。(笑)

コンビニコスモスをご存じとはっ!!
何の映画だったんですかね。茨城県内って、
結構なんかの撮影してますね。

今度会う時までに、ちょっとは太っておいて
くださいませ。もう、並んで走れないわ。

おひさァ~

とにかく毛が怪我がなくてよかった

小貝川は車が通るので油断できませんし
震災で通行止めが多くなって以来あまり行かなくなりました
くれぐれもスピードの出し過ぎには注意してください

しっかし
文面から落ち込んだ様子もなく、憧れるな
私だったらほぼ再起不能な状況ですよ

コンビニコスモス
たぶん何年か前に駐車場で映画の撮影が有ったところだと思います

またいつかお逢いできる日を・・・。
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mrs.3TO

Author:Mrs.3TO
B型・水がめ座・丑年・犬派 。

人生一事が万事うっかり八兵衛。

映画LOVE❤。特技はワンシーンで
映画名を当てること。

ウクレレLOVE❤ どの弦がいいか
いろいろと模索中。。。

週末はロードバイクLOVE❤。
全くもって早くならないけれど、
クルクルと遠出するのがなんだか楽しい
今日この頃。

本LOVE❤。
読みだすと止まらないので、
読み始めるタイミングが非常に大事。

ポチリ❤

twitter

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス❤サンクス

リンク

ページtopへ
!--/content--