
--.--.-- --:--|スポンサー広告

先週末のクルクル

2012.07.11 21:22|ロードバイク
miniSDカードかそのアダプターのどっちかの
接触が悪くて、写真なしの日記。

土曜日。
最近、NHKのコチラの番組に影響を受けている我が家。 
雨空がとても気になって遠出をする気になれず、
ぶらり、ママチャリの旅に出かける。←すでに番組と違う。
ちぃ散歩と、心旅を足して割った感じで、とりあえずGO→。

ロードバイクでは行けない、いや、行かない路地裏を
クルクルクルクルといつもの半分位のスピードでゆっくり進む。

この路地、ここにつながるのかー、とか、
通る度に吠えられる犬を手なずけるとか、
こんなクルクルも、いいなぁと思った。

ママチャリの旅より戻ると、明日のコースを
ドライブがてら車で確認しに行こう!ということに。

実はこの日は7回目の結婚記念日。
そんなアニバーサリーに自転車のコースを下見しにいく夫婦。
プレゼントやら、お食事会やらよりも、
えっらい細い道路に迷い込んで、蓮田に落ちそうになって
2人でゲラゲラ笑ったり、キャーキャー叫んだり、
私達夫婦はコッチのほうが断然楽しい。

そんなこんなで、私達らしい記念日だった土曜日のクルクルと下見、
無事終了。


日曜日。

やっと届いた新しいヘルメットでクルクル~、と、
ウキウキ気分で目覚めたのもつかの間。
雨降りです。まぁ、梅雨だし、なぁ・・・。

ダラダラゴロゴロしているうちに、なんと、雨、あがり
アスファルト、乾く。

さぁさぁ、出発ですよ。この時既に10時半。
かるーく小貝川CRへ行こう!と走り出す。

理由はわからないけれど、
今日の私、絶好調だぜイーハー。

この日は雨上がりというのもあって、蒸し暑かった。
(私の中の)ゴッドハンド改め、ヨーダと、ジェダイの騎士団に
習って、次回からはサーモスを装備する事にしよう。

気が付けばサクッと100キロオーバー。
体力付いたなぁ。乗り始めた頃は、
自転車で100キロなんて狂ってると思ってました。
来年はもっともっと速く遠く、走れる様になってるかな。

牛の歩みであるのは間違いないけれど、
確実に一歩一歩進んでるんだよね、毎日。

そんなこんなで先週末のクルクル、無事終了。

で、新城選手が二回目の逃げ~♪( ´θ`)ノ
素敵。


テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

新城選手敢闘賞☆

2012.07.05 22:04|ロードバイク



yukiya_arashiro_awarded_the_combativityprize.jpg
 

日本人が遂にツールの表彰台に!!
やってくれました、新城選手。
ちょっと感動(>_<)


そして、ついでにお気に入りのアイゼル選手が
ゴール3キロ手前で集団落車に巻き込まれ・・・。
↓こんなんなってます(>_<)

bernhard_eisel_stage4.jpg


右眉尻はツアーバスの中で4針縫ったそうで、
↓こんなんなってます。

bernhard_eisel_4stitches.jpeg

bernhard_eisel_4_stitches.jpg

サングラスがあたったのか、直に地面にぶつかったのか。


さぁ、今日もこれから観戦開始~。

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

土、日のクルクル。

2012.07.02 20:19|ロードバイク
土曜日。

ゴッドハンドの土曜日コースへ、初参加!
何しろ異次元のスピードで走る集団に
入れてもらおうってんだから、
かなり勇気を振り絞った我が家。

コースはアノニマスに誤爆された霞ヶ浦方面。
この日は東からの風が6メートルとの予報でしたが、
想定通り、猛烈なアゲインスト。

つらい。

誰が、何と言おうと、

向かい風は、

つらい。


中間チェックポイント到着。

DVC00052_mini.jpgDVC00053_mini.jpg

アイス食べたり、しばし歓談。

DVC00054_mini.jpg


ここから霞ヶ浦大橋→ラーメン。

お昼ご飯の後は、
満腹になった重たいお腹で、
茨城空港へ。

遠いんだろな、足、もつかな、などと心配して
いる間に、あっという間に到着。ちかい。

DVC00073_mini.jpg DVC00074_mini.jpg

沖縄便就航に先駆けて、めんそ~れ沖縄フェアin茨城空港まっただ中。

DVC00079_mini.jpg

食べる魔よけ、食べるーシーサー。
人形焼きのシーサーバージョン。

この後、小美玉→石岡→千代田→新治と、無事帰還。

この日の平均スピードは22.6キロ、消費Cは1500c
距離は83キロ。比較的平地が多かったので、助かった。

速くなったね、と、ゴッドハンドチームの面々よりおほめの言葉を頂き、 
うれしくて、舞い上がった、そんなこんなのクルクル終了。



さぁ、日曜日のクルクル。

前日の疲れもなく、ショップの走行会はゴッドハンドのミドルコースへ。
ゴッドハンドチーム、ほぼ全員集合のこの日。




要約します。



この日の平均スピードは24キロ、距離は100キロ
消費Cは心拍計のエラーで正確に計れず。

ウチに帰ってきて廃人になるかな、と、思ったら、
割かし余力あり。コーヒー屋さんへ行ったり、
アイシングのバッグ買い増しに行ったり、
元気はありました日曜日の夜までは。

今朝、廃人になりました。

へろへろ。

でもね、Sさんというスーパー女子ライダーの
トレインに食いついていく事ができたんですよ。
40キロ巡航です。うひゃーい。

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

| 2012.07 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mrs.3TO

Author:Mrs.3TO
B型・水がめ座・丑年・犬派 。

人生一事が万事うっかり八兵衛。

映画LOVE❤。特技はワンシーンで
映画名を当てること。

ウクレレLOVE❤ どの弦がいいか
いろいろと模索中。。。

週末はロードバイクLOVE❤。
全くもって早くならないけれど、
クルクルと遠出するのがなんだか楽しい
今日この頃。

本LOVE❤。
読みだすと止まらないので、
読み始めるタイミングが非常に大事。

ポチリ❤

twitter

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス❤サンクス

リンク

ページtopへ
!--/content--