
--.--.-- --:--|スポンサー広告

土・日曜日のクルクル

2012.01.29 22:44|ロードバイク
土曜日。
スペシャ君のオーバーホールが終了!
早速受け取りにいく。相方の足取りが心なしかウキウキ。
GORE RIDE-ONのシフトケーブルはどんな感じでしょう?

相方:DURA-ACE Di2いらね。

だそうで、しきりに私に勧めてくる。
DURA-ACE Di2で、ロングライドした事ないのに、
どう比べるのさ。と、冷静につっこみたくなる。
でも、それ程操作性能が向上したということで、
とりあえずあと数年はSORAで頑張ってもらいましょう。

オーバーホールの威力はどんなもんかと思っていたけれど、
効果は絶大の様で、乗り心地が新車の様に生まれ変わったそう。
ヘッド回りを分解して下ワン上ワンをグリスアップ等と言う離れ業は、
今の我が家では不可能に近い。
ゆくゆくは何でも自分でやってみようとは考えてるけれど、
まずは1つずつ、確実に。
ブレーキシュウの交換から。←ホント、誰にでもできますな。

若干しらっ茶けてきていた塗装も、心なしか鮮やかに復活。
スタッフAさんに尋ねると、ペカペカに磨きをかけてくれたそう。
ホントに新車にうまれかわりましたな。スペシャ君。


日曜日。お世話になっているSHOPの走行会、通称SRM。
左手首と肘も負傷中でも、とりあえず参加。
それにしても、寒い。おまけに所によっては凍ってる。
今回も、初めてご一緒する諸先輩方がチラホラ。
いやぁ楽しいなぁ~。
若干心配していた道路状況も、思いのほか良好で、
スイスイとつくばのサイクリストの癒しスポット、
PIT STOP つくばに到着。
寒さのせいか、トイレに長蛇の列(笑)
火鉢で暖をとりつつ、ホットコーヒーで一息。
あー、癒しの瞬間。

ココでロング組とショート組はお別れ。
 
出発と同時にイナジイさん到着(笑)執る
大きく手を振ってご挨拶。

帰りは追い風に乗ってゼログラビティ状態。
クルクルクルクルスピードに乗って、
あっというまにSHOP到着。

到着した途端、頭痛がひどくなり、
このまま帰宅。案の定、左手首と肘も悪化。
グルコサミンとかとるかな。

ついでに風邪かインフルーか、今晩あたり判明の予定。

そんなこんなで、本日は写真なしのクルクル、
無事、終了。

どうか、インフルーじゃありませんように。

続きを読む >>


テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

八海山

2012.01.24 20:36|その他
IMG_1205_mini.jpg  

雪降ったりしたもので、
コレで甘酒を作って呑みました。  
うまし。

テーマ:日記
ジャンル:日記

tag:八海山 甘酒 酒粕

自転車いろいろ

2012.01.23 19:53|その他
IKEA-brooks-Stool-3.jpg

BROOKSサドルスツール

IKEAのお品だって。
おもしろいなぁ。

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

tag:BROOKS ブルックス サドル IKEA スツール

アンドリュー・ガーフィールド

2012.01.18 21:38|シネマ
2012年6月30日に、世界最速公開の映画、
アメージング・スパイダーマン』のプレス用カンファレンスが、
今日午前中に行われてた。今回来日したのは、
主役のピーター・パーカーを演じるアンドリュー・ガーフィールド
グウェン・ステイシー役のエマ・ストーン他、
監督&プロデューサー 数名。
ew-spiderman.jpg amazing-spider-man-andrew-garfield-emma-stone-ew-12.jpg

こうやって、ハリウッド大作の俳優さん達が日本に来てくれるっていう、
ありがたいなぁ。

今日は、ゴールデングローブ賞のドレス記録の予定だったけれど、
感謝の気持ちを込めてアンドリュー・ガーフィールド特集。←勝手に。


最近、一気に注目度UPの彼。
Never Let Me Go(ネバー・レット・ミー・ゴー)とか、
ソーシャルネットワークとか、あるけど、
お勧めは、Boy A  2007 イギリス です。

boy-a-andrew-garfield.jpg

イギリスの若手作家ジョナサン・トライゲルの同名小説の映画化。
少年A って題名にすると、かなりあらすじがつかめてきます。
少年犯罪後のお話で、社会派映画。
エモーショナルなストーリーで繊細な役を演じているんで、
ついつい感情移入してしまいそうになるけれど、
たかが映画だけど、やっぱり彼(犯罪者)を英雄にしてはいけないと、
でも、刑期を終えた後、どうやってバックアップをしていけばいいのか、
どんな事が必要なのか、社会の在り方も含め、いろいろ考えさせられます、ハイ。

スパイダーマンの方では、役の上でも、プライベートでもカップルなお二人の
アンドリューとエマ。 NYをブラブラ手つなぎデート。
Emma-stone-andrew-Garfield-shopping.jpg

と思ったら、野良チュー。
Emma-stone-andrew-Garfield-kissing-in-new-york-street.jpg

20代の頃の恋愛ってこんな感じだったっけ?
ウラヤマシイ程、お似合いの2人。

個人的にはコッチもお似合いだと思ってた。

tumblr_lq77pxjl3a1qa4hzs.jpg
あると思います。

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画

tag:アンドリュー・ガーフィールド アメージング・スパイダーマン

ゴールデングローブ賞

2012.01.16 21:20|シネマ
アカデミー賞の前哨戦ともいわれている、
第69回ゴールデングローブ賞が発表!

注目していた主演男優賞は、ジョージ・クルーニーが獲得。
詳細は以下の通り。

<ドラマ部門>
作品賞:『ファミリー・ツリー』
descendants.jpg

主演男優賞:ジョージ・クルーニー(『ファミリー・ツリー』)
0c102a16361a59.jpg

主演女優賞:メリル・ストリープ(『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』)
meryl-streep-golden-globes-03.jpg meryl-iron-lady.jpg

<ミュージカル・コメディ部門>
作品賞:『アーティスト』
a0061467_22554635.jpg

主演男優賞:ジャン・デュジャルダン (『アーティスト』)
images.jpeg

主演女優賞:ミシェル・ウィリアムズ(『マリリン 7日間の恋』)
69th_Golden_Globe_Awards_-_Show_ Show.JPEG-060e8 marilyn-lg.jpg

助演男優賞:クリストファー・プラマー(『人生はビギナーズ』)
plummer_gal_20120116123929323439-600x400.jpg beginners.jpg

助演女優賞:オクタヴィア・スペンサー(『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』)
Octavia+Spencer+69th+Annual+Golden+Globe+Awards+jjeQm0SYsyVl.jpg theHelp.jpg


監督賞:マーティン・スコセッシ(『ヒューゴの不思議な発明』)
hugo-martin-scorsese-golden-globe-awards-best-director-01.jpg

脚本賞:ウディ・アレン(『ミッドナイト・イン・パリ』<原題>)
Woody Allen Pascal Le Segretain Getty woody-allens-midnight-in-paris-april-2011.jpg

アニメーション映画作品賞:『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』
img_600506_22047442_1.jpeg

外国語映画賞:『別離』(イラン)
30766678-2177414.jpg

作曲賞:ルドヴィック・ブールス(『アーティスト』)
628x471.jpg a0061467_22554635.jpg

主題歌賞:「Masterpiece」(『W.E.』/作詞・作曲:マドンナ、ジュリー・フロスト、ジミー・ハリー)
ECF27DA88DC93C39F13A02F33.jpg

セシル・B・デミル賞:モーガン・フリーマン
movies_golden_globes_2012_press_room_24.jpg

いやはや、今の時期はショーレースが毎週行われてるから、
映画スキーには、ウハウハな時期ですね。

おまけ
(500)日のサマーの2人。おちゃめっすね。
Joseph Gordon-Levitt-Zooey Deschanel-golden-globes-2012
 

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画

tag:ゴールデングローブ賞

自転車いろいろ

2012.01.14 21:21|その他
amazing_odd_interesting_funny_cartbikerm3_200907240200237325_mini.jpg  
これで買い物に行く勇気が、私にはあります。


今日は、ペダルを踏む代わりに、
自動車のアクセルを踏んで、
大好きなドイツ系ハードパン屋さんに行ったり、
卵、砂糖不使用のパン屋さんに行ったり、
ほっぺが筋肉痛になる程大笑いしたり。
美味いコーヒーを淹れて、買ってきた
パンをあれやこれやとmgmgしたり。

自転車を降りた休日も、
たまにはいいもんだよね。

ウンウン。

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

今週末のクルクル

2012.01.13 20:33|ロードバイク
左手首負傷中で、ブレーキが握れず。
週末のクルクルはムリ。(T_T)
IMG_1239_mini.jpg  

どんだけヌンチャク振り回したんでしょうね。
もぅ、リンクのばか。

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

ピアノ・ヴァイオリン・オーケストラ の、3種の映画

2012.01.12 21:03|シネマ
僕のピアノコンチェルト 2006 スイス (原題:VITUS)

ワンダーボーイとしてこの世に生を受け、
故に孤独に苛まれる少年の成長と、
家族の絆のストーリー。



劇中で主人公の少年、ヴィトスが弾く 、バッハのゴルドベルグ変奏曲が
大好きなんですが、この曲、羊たちの沈黙等で、世界的に有名なレクター博士も、
よく弾いたり聴いたりしてます。始めて聴いた時は、心臓がギューッと
締めつけられる様な、一気に17,8世紀のヨーロッパに飛んでく様な、
とにかく不思議な曲。
グレン・グールドのゆっくりバージョンが一番好き。チェンバロ用の
練習曲だそうなので、チェンバロでの生演奏を聴いてみたいなぁ。


レッド・バイオリン 1998 (原題:The  Red  Violin)

モントリオール、ニコロ・ブソッティの傑作、レッドバイオリン
オークション場面から、ストーリーは始まる。
時を遡り、17世紀のイタリア、バイオリンが生まれた時代、
18世紀オーストリアの修道院、19世紀のオックスフォード、
文化大革命の中国へ。
そして、遂に、このバイオリンの謎が、解き明かされる。




鑑定人にサミュエル・L・ジャクソン。
オックスフォードのバイオリニストに、
  Lock, Stock and Two Smoking Barrels (←大好き映画)の、
ジェイソン・フレミング←大好き俳優さん。
何度も観る映画じゃないけど、ふと観たくなるんだよね。


最後は、オーケストラ 2009 フランス (原題:Le concert )



最後のチャイコフスキー、バイオリン協奏曲で、相方と二人で泣いた。
まだ観ていないという、そこのあなた、是非、お勧めの映画。
もう、言葉はいらないですコノ映画。
 



テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画

tag:クラシック お勧め映画 僕のピアノコンチェルト レッドバイオリン オーケストラ

8、9日のクルクル

2012.01.10 22:16|ロードバイク
8日は年明け初のSHOPの走行会、通称SRM。
この日はSHOPスタッフのAさんの日。
集まってきた顔なじみの方達と、早速新年のご挨拶。

私のステムの位置が低くなってる事に、話題が移動。
何となく、こんな位かな?で、下げてみたけれど、
高低差を5センチ以内に収めた方が、いいとの事。

これだからフィーリングで生きているうっかり八兵衛はっ!!
データはっ!数字はっ!

年明け初SRMということもあって、
ショートの参加者もいつもよりも多め。
始めてご一緒する大先輩方もチラホラ。ウヒョー。

若干アゲインストの筑波山麓をクルクルと進み、
つくばのサイクリストの癒しのスポット、Pit Stop つくばに到着。
IMG_1235_mini.jpg



この後も、順調にクルクルとペダルを漕いで、
つくばの冬ライドを満喫。

サドルとステムの高低差も3センチ弱と問題なし。
安全に快適に、そして大事に長持ちさせる様、
乗り続ける為には、必要な事だと思うOHの予約。
今回は相方のスペシャ君。
今月末、ペカペカに生まれ変わって再デビュー!



この後、帰路途中にあるカレー屋さんで、ランチ。
IMG_1236_mini.jpg


これに、マンゴーラッシー、野菜サラダ付きで、
2人で1680円位←うろおぼえ。安いっ!
何故かライスもついてきた。サービス?
相方はチキンカレー、私はキーマカレー。
人の顔程のサイズのナンも大盛りごはんも食べ放題だけど、ムリ。

そんな感じで8日のクルクル、無事終了。


まだ終わらない、集中力も記憶も薄れているけれど、
でも、一応記録で残したいので書く。

9日のクルクルは、前回のコースをバージョンUP。
(我が家にとっては)極めて快適なコースで、
2人とも大、大、大、満足グフー。
向かい風対策も、結構効いていたし、
この冬はこのコースでLSDかな。
(我が家なりに)走りに集中していたので、
写真も全くとらなかったし、
この日のランチはセブンのおにぎり。
ポカポカ日和だったから、外ゴハンでも
体が冷えなくて、むしろ気持ちよかった。

そして夜、ザ・ゼルダ伝説大会を開催。
翌朝、起きると左手首が痛い。
思いのほか、ヌンチャクを振り回していたようで、
自転車のブレーキが握れない。
交通手段が自転車だけの私にとって、
これは致命的。参ったなぁ。

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

土曜日のクルクル。

2012.01.07 19:42|ロードバイク

本日のルートは以下の通り。
120107_tsukuba_eiraku_noodle.jpg  

最初の目的地、栄楽へクルクル。
IMG_1221_mini.jpg

相方はチャーシューメン、
私はワンタンメンを注文。
IMG_1220_mini.jpg

チャーシューメン、デフォルトのチャーシューとの
差がありすぎっщ(ºДºщ)
麺はかんすい臭さがなくて、
もちもちのちゅるちゅる。
なんか、スープパスタみたいで、大好きな味。

その後、Pit Stop つくばに寄って、新年のご挨拶。
お雑煮mgmg中のイナジイさんをハケーンッ。
数人の方達と談笑後、体が冷え切らないうちに、クルクル再開~。
途中まで、イナジイさん改め、イヌジイさんとランデブー♡


帰り道の途中、こんな物体発見。
IMG_1223_mini.jpg
茨城発のお菓子会社、リスカ㈱の塔。
お給料を貰う様になって、大人買いした物の1つが
ここの代表作、うまい棒。フ、カワイイな自分。

そんなこんなで無事、事故もケガもなく、無事終了~。


帰宅後、最近違和感を感じていたステムの高さ調節。
で、デフォルトの高さがコレ↓
IMG_1225_mini.jpg

それを、こんな具合にスペーサーをスカスカと抜いて、
こんな感じ↓
IMG_1230_mini.jpg



5センチ位ぬきましたけど、明日大丈夫?
IMG_1231_mini.jpg


明日はSHOPの走行会、SRM。
今回、ロングに参加してみようと画策中。
風もなさそうだし、今年はちょっとロングの感じを
体にたたき込もうと思います。
とか言って、明日の朝起きたら、二人で
「やっぱショートにしとく?」
なんて、言ってそう・・・。













テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

自然の造形美

2012.01.06 20:13|その他
 IMG_1110_mini.jpg

かぶの茎。
まるでバラの花束。


昨日、道程という単語でふと思い出したのが、
福島県出身の高村光太郎・道程にある詩、『牛』

今日、手に取ってみた。

改めてこの詩を読みかえして、私の父のふるさとであり、
相方のふるさとでもある福島を、深く、深く、想う。


何一つ、変化がないまま、
あと数カ月でもう1年。


あの日から、我が家のごはんの時の
頂きますが、ほんのちょっとだけ長くなった。
震災や津波の犠牲となり、失われた多くの尊い命と、
津波にのみこまれた父の兄弟親戚、今も尚、
放射能汚染の街で生活を続ける相方の家族に、
そして、なにげない毎日の小さな幸せに、
手を合わせ、心の中で、感謝の気持ちと、
言葉にならない想いを、語りかけている。


晩ご飯の献立は、牡蠣とかぶのクリームスープ。
今日の頂きますは、いつもよりも更にちょびっとだけ、
長めにしよう。


大掃除に出てきたけれど、捨てられないもの。

2012.01.05 22:34|その他
IMG_0963-mini.jpg  
左鎖骨骨折時に装着していたクラビクルバンド。
かれこれ2カ月はエアリュック状態。
黒いラインは、折れた鎖骨の位置を正常に戻すため、
キリキリと徐々に縛りあげられていった道程。


Amazonで調べたら、病院よりもリーズナブルッщ(ºДºщ)
恐るべし、Amazon。


女子で集まって観るの推奨の映画。

2012.01.04 21:04|シネマ
最近はインセプションでハリウッドの若手実力派の地位を確固たるものにした
エレン・ペイジ主演のガールズパワー炸裂のローラーガールズ・ダイアリー




原題はWhip It(2009 アメリカ)で、相変わらずセンスのない邦題。( ̄ェ ̄;)
なんとコチラの映画はドリュー・バリモア(E・Tのちっちゃい女の子)初監督作品。
映画の中にでてくるバンドボーイ君が、またかわいい(←結局ソコ)
脇を固める俳優陣も豪華。監督も兼ねてる、ドリュー・バリモアをはじめ、
ナチュラルボーンキラーズのジュリエット・ルイス。
アメリカ版市原悦子(私的に)、マルシア・ゲイ・ハーデン。←この女優さん、大好き。
ショーのMCに、ご存じLate Night with Jimmy Fallon のJimmy Fallonご本人。
大好物が、ぎっしり詰まった俳優の玉手箱やぁ。←彦麻呂風にっ!
主演のエレン・ペイジは、2005年のHARD CANDY で初めて知ったカナダ出身の女優さん。
コチラは初めて援交したオサーンが相手の少女に空恐ろしい目にあうというストーリー。
確か、日本のJKの援交にインスパイアされたって監督さんが言っていたような。



レバノン発、キャラメル 2007 レバノン 
レバノンはベイルート、とある場所にあるビューティーサロン。
そこに集まる5人の女性達の秘密と愛と友情と人生。



※ 再生後、数秒間グレー⇒本編トレーラーが始まります。なんでこんなん? まいっか。


レバノン版のSATCとの呼び声も高いけど、更に人間臭くてリアルでDEEP。  
単純に考えても、バックグラウンドが違いすぎでありますなハイ。
アラビア語で原題の表記は、سكر بنات   
ラテン文字化では、Sukkar Banat スッカル・バナート。英題で、Caramel。
アラビア文字は、デザイン文字の様な美しさがあっていいな。
題名に使われているキャラメルは、ビューティーサロンである事に使う大切な道具の1つ。
いやー、ベタつかないの?それ?でも興味津々であります。やっぱりアチチッなのかな。
作ってる最中に食べちゃって、気が付いたら、あっ!!てことになりそうな予感。Σ(´∀`
サロンのオーナー、ラヤーンを演じるのはナディーン・ラバキー
(アラビア語: نادين لبكي‎ ラテン文字化: Nadine Labaki)は、
カンヌ国際映画祭のレジデンス制度で、この映画の脚本を執筆、そして監督!!
美しく、才能もある、素敵な女優さん&脚本家&監督であります。今後の活躍に大注目。
それにしても、日本語字幕のあるトレーラーが見つかればよかったなー。

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画

tag:ローラーガールズ・ダイアリー キャラメル エレン・ペイジ

自転車いろいろ。

2012.01.02 09:30|その他
15a8014117a9aa2999fc8d1fd5775f912.jpg  

プルプルッ。



※ 予約投稿です。 返信等、遅くなります。

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2012.01.01 00:00|その他

Dragon-p8_476x357.jpg


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。     Mr.and Mrs.3TO



※ 予約投稿です。返信等、遅くなるかと思います。  

テーマ:日記
ジャンル:日記

| 2012.01 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mrs.3TO

Author:Mrs.3TO
B型・水がめ座・丑年・犬派 。

人生一事が万事うっかり八兵衛。

映画LOVE❤。特技はワンシーンで
映画名を当てること。

ウクレレLOVE❤ どの弦がいいか
いろいろと模索中。。。

週末はロードバイクLOVE❤。
全くもって早くならないけれど、
クルクルと遠出するのがなんだか楽しい
今日この頃。

本LOVE❤。
読みだすと止まらないので、
読み始めるタイミングが非常に大事。

ポチリ❤

twitter

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス❤サンクス

リンク

ページtopへ
!--/content--