
--.--.-- --:--|スポンサー広告

自転車いろいろ。

2011.12.31 14:46|その他
16ced95d514185375c35cbc9aa04aca0e.jpg  
いろんな事があった2011年。
生涯、忘れられない2011年。
2012年、いい年になりますように。


※ 予約投稿です。返信等、遅れるかと思います。


テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

自転車いろいろ。

2011.12.30 21:30|その他
1ba6fea0dbfa7c24075204b809a4e2e5.jpg  

女の子、かわいそう。
poor little thing.


※ 予約投稿です。 返信等、遅れるかと思います。

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

tag:女の子 自転車 水泳

自転車いろいろ。

2011.12.29 21:30|その他
195e90870c15c5758021e38420eb41a5e.jpg  

❤♡のプリントになるタイヤ。 こーゆう遊び心、好きだなぁ。



※ 予約投稿です。返信等遅れるかと思います。 


テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

tag:自転車 タイヤ

三連休のクルクル~25日~

2011.12.28 12:33|ロードバイク

つくばのサイクリストの憩いの場、  
Pit Stop つくばからスタート。


今回、我が家のミッションは以下の通り。

  ① 玄米餅の大人買い。 ② 玄米餅のお雑煮mgmg。
③ 岩瀬駅Pit Stopノンストップでダッシュ。  

もはや摂取したカロリーを消費(帳消しに)するという単純な行為の
繰り返しをしているだけになっているとかいないとか。


あ、早速おかよさん号のオーナー、山男Iさん発見。  
IMG_1188_mini.jpg

サクッと玄米餅の大人買い終了。 
IMG_1187_mini.jpg

この日は、Scone kitchen panipaniさんのスコーンの試食会も行われていて、
黒糖とシークヮーサーのスコーンを試食。
mgmg・・・。お・い・し・い!!!
スコーンって、口の中の水分を吸収しちゃうというか、 
モサモサするものが多いけれど、このスコーンはしっとり。
なんでこんなにしっとりしてるんですか?
と、(まさかの)相方から質問が飛び出す程、美味しかった。

商品化された際は、Pit Stopで大人買いする物が増える事必至。



さてさて、ようやくクルクルスタート。

今回、おかよさん号のオーナーの方と途中までランデブー❤

おかよさんのオーナーは写真もプロ級の腕前で、  
撮ってあげるよ。 えー、じゃぁーお言葉に甘えて・・・。

IMG_1191_mini.jpgIMG_1194_mini.jpg

さすが、私がほっそりと見える角度で激写。
右のは年賀状に使えそう。←覆面姿じゃなけりゃ。    

今回、初めて客観的に覆面姿の自分を見たけれど、 
想像していた以上に怪しい・・・。
ご一緒する皆さんは、よくぞ笑いをこらえているものだ。 
そういえば、数名の方に勧めたけれど、ちょっと・・・、とか
はっきり、それは嫌、とか・・・。確かに評価は低かった。  
ちなみにこの覆面、BUFFというスペインからやってきた覆面。
気に行っているので、バイザーBUFFも愛用中。


本日最後のミッション、岩瀬駅までダッシュでノンストップ。
スタート。




黙々とクルクル。
クルクルというよりグルグル。



途中、2度程SRMの方々とすれ違った様な。



折り返し。
IMG_1195_mini.jpg



更に黙々とグルグルグルグル。



ゴーーーール。


Pit Stop つくばでは、まだ軽トラ市が!
間に合った。またお餅が食べられる。

相方はきな粉餅、私は大根おろし餅をmgmg。
お・い・し・い。

この日、Pit Stop つくばには、ロード乗りの諸先輩方が
大勢集まって楽しそうに自転車談義をされていて。 
その中に、我が家の憧れのローディーで、
クロさんのポジティブ日記のカリスマブロガーでもある、
クロさんご本人がががっ!!!

ずぅずぅしくも一緒に写真撮ってもらいました。
IMG_1196_mini.jpg
マルマルと美味しそうに映っているのは
紛れもなく私ですよね?←自問?



色々なお話をさせて頂いて、
我が家は更にインスパイアされました。
クロさん、ありがとうございました。 
固定ローラー、導入します。


そんなこんなで、3連休のクルクルも 
事故もケガもなく、無事、終了~。


この日お会いした皆様、ありがとうございました。(*^_^*)
そして、最後まで読んで下さったそこのあなた!
どうもありがとう!(*^_^*) 



テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

3連休のクルクル~24日~

2011.12.26 21:27|その他

確信犯的に二度寝をした結果、
目が覚めたのがお昼近く・・・。 
なんという、クルクル日和のお天気。 


うん、ここはひとつ、のんびりカフェポタに行こう。
いつもいつも、のんびりポタだけど、  
ジーンズとスニーカーで、この日はもっとのんびり。

クルクルとペダルを回しながら、
自転車を、千年一日へ。 

IMG_1175_mini.jpg


東に向いた大きな窓からは
たえまなくお日様の光が降り注いでいて。  


相方はブラジルなんちゃら。←うろ覚え。
わたくしめはフレッシュオレンジジュース。
フレッシュナッツとキャラメルのタルトをシェア。

IMG_1174_mini.jpg

なんという至福の時。

IMG_1180_mini.jpg

この瞬間、プライスレス。


ハー。 

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

tag:カフェ ポタリング コーヒー

3連休のクルクル~23日~

2011.12.26 20:49|ロードバイク


前回のコースをリベンジすべく、予定では小野川を抜けて霞ヶ浦へ。

ギリギリ導入が間に合ったWoolPower 。
相方:ウールって、すごいんだねぇ。
わたし:ダウンよりも、暖かいよねぇ。

すでに自転車着をはるかに超えて我が家で大活躍。
色違いが欲しい。

IMG_1143_mini.jpg
めぇめぇ羊のパッケージもいちいちかわいい。
捨てられない。
こうしてどうでもいい物(ばかり)が増えていく・・・。
2011年の目標、断捨離はどうした自分・・・。



この日はこんな景色を眺めながらクルクル。 

IMG_1165_mini.jpgIMG_1158_mini.jpg

今日の筑波山は、いつもより控えめなこじんまりサイズ。
野良牛が放牧中。この牛達、臭わないの。不思議~。


その後、茨城県指定重要文化財に指定されている、
逢善寺の本堂を見学。見事な彫刻の数々に溜め息。
IMG_1147_mini.jpgIMG_1151_mini.jpg


順調に、霞ヶ浦へむかってクルクルは続き、
ほぼ中間地点の中華屋さん、珍満に、到着。  
店の名前がある意味ギリギリのラインなのでは
等というよこしまな考えはとりあえずさておき、 
相方は海老ソバ、私はタンメンを注文。

IMG_1164_mini.jpg

  
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━ ━━! 
海老ソバ、ゲキウマーーー! ←人のラーメン。
次回は海老ソバの塩を頂く事を固く心に誓う。




ラーメンを堪能した後は、老舗スウィーツを堪能するべく 
霞ヶ浦湖畔に向かってクルクル再開。

やってきたのはココ、山崎菓子舗。
しょっぱい物の後は甘い物!コレお約束!
かりんとう饅頭mgmg。お・い・し・い。
IMG_1166_mini.jpgIMG_1168_mini.jpg


さぁー盛りあがって参りましたー、霞ヶ浦ライドもそろそろ折り返し。
100メートル先は多分霞ヶ浦だけど、なんか湖畔にたどり着けない、
的な農道をクルクル・・・。


ようやく霞ヶ浦湖畔到着。
IMG_1169_mini.jpg



リベンジクルクル、本日成功。
IMG_1170_mini.jpg


この後、潮来の手前で折り返して、
向かい風の中、ひたすらクルクルと
家路につきました。
なんか、こぅ、うまいこと向かい風に会わない様な
そんなコースはないものか・・・。

そんなこんなで3連休初日のクルクル、
無事終了~。

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

tag:霞ヶ浦 woolpower 逢善寺 かりんとう饅頭

Cafe Salon Art Gallery Cloud Nine

2011.12.24 21:40|その他
 Cafe Salon Art Gallery Cloud Nine

http://www.cloud-nine.info/

IMG_1134_mini.jpg

入口で靴を脱いで入ります。
古い蔵を改造したという建物は、
外観も内装も雰囲気が抜群。

カフェですが、メニューは豊富。
アルコールの提供もあります。

私はスパイシーチキンカレー、
相方はカルボナーラ(まさかの大盛)

IMG_1137_mini.jpg

料理の味もさることながら、
料理が盛られてくる器がまた素敵なものばかり。
カトラリーは木製、陶器で統一されていて、
金属がないのです。いいなー。こういうの。

コーヒーは和風のカフェボールに入ってきます。
もしくは、抹茶茶碗かなー。とにかくかわいい。

カウンターでは常連さんがマスター達と他愛ないお喋り。

はいってすぐ左横には昔ながらの階段箪笥。
上っていくとそこはギャラリーで、12月25日まで
江戸切子と街のあかり写真展が開催されています。

江戸切子はステンドグラスによく似ていて、
ガラスという無機質な素材に、光を当てるだけで
途端にキラキラと輝きだし、奇跡の色を生み出す。

この日も満足・満腹。

カフェボールは自宅でも真似てみたいアイデアだな。



テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ

コーヒー&ランチの店 啄木鳥

2011.12.23 21:12|その他
コーヒー&ランチの店 啄木鳥 
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8009030/


kitsutsuki_mini.jpeg



私は本日のランチ弁当、
相方はハンバーグ定食を注文。

運ばれてくるのを待っている間、
すっかり冷え切った体を若干プルプルと
させていた私達に、温かい緑茶を出してくれました。
暖まる~。


IMG_1122_mini.jpg

この日はミートボール弁当。
トマトケチャップ風の甘酸っぱいソースが
ミートボールに良くからんでごはんが進む♪
他に、サツマイモの旨煮・マカロニサラダ
漬物・お味噌汁で、680円。うーん、安い!


相方のハンバーグは、香ばしいデミグラスソースが
ハンバーグとマッチしてまたこれが美味しい。
目玉焼きが乗っかっててボリュームたっぷり。

相変わらずペロリと平らげました。
あー満腹、ごちそうさまでした。




テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ

X'masに観たい映画

2011.12.22 21:16|シネマ
 
ラブ・アクチュアリー 2003年 イギリス・アメリカ

クリスマスシーズンのロンドン、19人の登場人物が織りなす
さまざまな人間模様とさまざまな愛の形。

片思い中の人も、恋人のいる人も、家族で過ごす人も、
この映画はとてもお勧め。まだ観てないという
そこのあなた! ぜひ、今年のクリスマスにこの映画観て!



ついでにやっぱりはずせないのはこの映画。ダイハード 1988年 アメリカ



クリスマスに何故かいつもトラブルに巻き込まれる
世界一ついてない最強の男、ブルース・ウィリス!あ、違ったジョン・マクレーン!
ジェイソン・ステイサムよりも刑事が天職なのはブルース・ウィリスです。(キリ
2013年にはA Good Day to Die Hard(ダイハード5.0になるのか邦題?)も公開予定。
こちらはジョンと息子がロシア軍とひと悶着起こす in Russia というストーリー。
後2年先なので、きながに待ちます。DVDがでるかTVでの放映。



こちらはクリスマスじゃなく大みそかの映画 フォールームス 1995年 アメリカ

allowfullscreen>
※ブラックユーモアてんこ盛りなので、ご家族での鑑賞には要注意。

舞台ははロサンゼルスの大みそか。ホテル・モンシニョールの4つの部屋で
繰り広げられる、オムニバス・ブラックコメディ映画。
ホテルマンのテッドに、ティム・ロス。321号室の客にマドンナ他、
404号室の客にジェニファー・ビールス、309号室の客にアントニオ・バンデラス他、
ペントハウスの客にブルース・ウィリス、クェンティン・タランティーノ他。
この映画、衝撃のラストシーンが一番の見どころ。でも全編みてーの、で、
この、ラストシーン、説得力ありーな感じなので、スキップしてみても
面白くないんだよね。監督が、ロバート・ロドリゲス、タランティーノ、などなどと
くれば大体想像つきますね。


今年は、もしかしたらホワイトクリスマスになるかなぁ。
自転車にはまるまではスノボにいってたけど、今年はクルクルクリスマス。
それでは皆様、良い祝日を♪





テーマ:クリスマス映画
ジャンル:映画

tag:クリスマス お勧め映画 タランティーノ

日曜日のクルクル

2011.12.18 23:42|ロードバイク
日曜日はお世話になっているSHOPの走行会、通称SRM。

土曜日のクルクル終了後、今度は後輪の調子がどうも変。
パンク?イヤイヤ違う、一晩様子を見る事に。
起きがけに空気圧をチェケラ。ウーン・・・。ペコペコに抜けとる。
ナゼだー( ̄ェ ̄;) もう嫌だー。
とりあえず、7bar。SRMが終わったらボスに相談しよう。

前日とはうってかわって風もなく、ポカポカ自転車日和。
SHOPボスの引きでつくば北部周遊コースをクルクル。
いやー、きもちいいー。

自転車に乗る度に思う、自転車の速度は地球の速度。
鳥が飛び立つ速度、とんぼが風に乗って飛んでる速度。
風に吹かれて舞い上がる、落ち葉の速度。
地球にやさしい、丁度よい速度なんだなー。

クルクルと気持ちの良いスピードで巡航☞途中の休憩所に到着。

休憩所で女子トークの最中、Oさんお勧めのウェア情報をゲト。
Made In Sweden のWoolpowerというジャケット。
IMG_1128_mini.jpg

ここでハタと気が付く、なぜ、タグの写真なのか?

このジャケット、サイクル仕様ではないのですが、
すうぅぅぅっごくいい、サンタさーん。

SHOPに到着後、早速後輪のエア漏れチェック。
前回同様の症状で、結局タイヤ交換。
ウーン・・・。

その後、モヤモヤを振り払うべくお気に入りのカフェCloud Nineへ。
IMG_1133_mini.jpg

美味しいごはんとコーヒー、ギャラリーの江戸切子で
心もお腹もほっこり~。


今日は久しぶりに再会できた方も何人かいて。
はしゃぎまくりの楽しいSRM、本日も無事終了~。

明日から仕事納めまで、がんばるぜぃ☆

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

土曜日のクルクル

2011.12.18 22:57|ロードバイク
前からこの冬一番の冷え込みというフレコミにも
関わらず、この日もクルクルへ。

牛久沼湖畔を抜けて、谷田川を北上。
それにしても何とゆーアゲインスト。

つらい、何のためにクルクルしているのか、
イヤイヤ、この向かい風を制する事が出来れば
自分の中でまた、きっと何かをつかめるはず、

モンモンと頭の中で自問自答をエンドレス。


IMG_1115_mini.jpg
雲ひとつない青空、相変わらず筑波山はきれい。

この日のランチは初めて行く啄木鳥。
コチラは後程・・・。

コースの途中、イチゴ狩りののぼりをハケーンッ!!
でも、この日はオープンしてない様子。
と、じーっと熱い視線を感じて見ると、
なんと野良山羊に遭遇っ!!

IMG_1124_mini.jpg
熱い視線のその先は・・・。


IMG_1125_mini.jpg
何故かウチの相方。




帰りは追い風にのって、サーッと帰る予定が、
くたびれ果ててしまい、いつもよりもゆったりペースで帰宅。

途中、地元の神社で月1開催の市場に寄り道。
大判焼きをゲト~。カスタード大判焼きをmgmg。お・い・し・い。
この大判焼き1つでレッドブル一本キメた位上がる私。
シュガーラッシュのハイ状態で帰宅。
クタクタ感はハンガーノックだった?いやーそれはないな。


そんなこんなで無事、土曜日のクルクル終了~。

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

足の裏が痛い( ̄ェ ̄;)

2011.12.14 21:43|ロードバイク
IMG_1030_mini.jpg  
足の裏、親指から土踏まずにかけての筋が痛い。

椅子から立ち上がって歩きだす度に、ギクリ。
しばらくすると痛みはなくなるのだけれど。

これも自転車病の1つなのかなぁ。やれやれ。

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

ミレニアム ドラゴンタトゥーの女

2011.12.13 21:42|シネマ
ロンドンにてワールドプレミアが開催された 、The Girl with the Dragon Tattoo。 

                  daniel-craig-rooney-mara-dragon-tattoo-premiere-london-14.jpg
               
原作の小説三部作が大好きで、何度も読み返したお気に入りのミステリーを
スウェーデンで映画化したのを、更にハリウッドでリメイク。

主人公の雑誌ミレニアムの編集者に007のダニエル・クレイグ、
天才ハッカー、リスベットにはエルム街の悪夢リメイクのルーニー・マーラ。
女性編集長にロビン・ライト←この配役は私的に絶妙。
正直、彼女のリスベットは線が細すぎるんじゃないかなと思っている次第です。
監督がこれまたお気に入りのデヴィッド・フィンチャー。
 
            
                 daniel-craig-empire-mag-02.jpg

スウェーデンの原作が秀逸なので、小奇麗なダニエルとルーニーが、どこまで
人間臭さやえぐさを出すことができてるのかが、楽しみ。


ついでに、つい先月パートナーのブラッド・ピットの主演映画マネーボールの
プロモーションで、大家族で来日してくれていたアンジェリーナ・ジョリーの
初監督作品、In the Land of Blood and Honey も、先日NYとLAにてプレミア。
ボスニア紛争中のボスニア人の兵士とセルビア人の女性との悲恋の話。
     

                 angelina-jolie-brad-pitt-blood-honey-premiere-01.jpg

日本ではおそらく未公開だろうな。DVDがでるのをじっとまつわ。
アフターパーティーでも素敵な二人。これでも6人の子育て中なんだから。


                angelina-jolie-brad-pitt-blood-honey-after-party-01.jpg
                          

                      



テーマ:気になる映画
ジャンル:映画

日曜日のクルクル

2011.12.12 21:21|ロードバイク
日曜日はお世話になっているSHOPの走行会、通称SRM。
ホィールが金曜日に無事退院したので、土、日は試走も兼ねてます。

結局、ホィールその物に原因はなく、履かせたタイヤ、
HUTCHINSON Fusion 3 Tubelessに問題が有ったとの事。 
調べてみると、こちらも同じ様な症状が報告されているのをハケーン。
私の購入先はポンドの国ではないので、違いと言えばソコなんですが。
ウーン、いろいろと考えてしまうタイミングではあります。

さて、気を取り直して、SRM。
我が家はもちろんショートコース参加。
しかしながら、寒い、寒いです。
この寒さを楽しむぞ~なんて、どの口が言ったんだ?!


えーさて、気を取り直して、SRM。
この日はSHOPスタッフ~のAさんの引きによるつくば北部周遊。
くるりくるりと方向をかえても風は向かい風。
この時期の筑波山麓は風がぐるぐる回って吹く感じ。

いつもの休憩スポット、PIT STOP つくばに到着。
IMG_1089_mini.jpg


外も気持ちがいいんですが、体が冷えないように
中にある火鉢で暖をとりつつ、ミカンをほおばる我が家。
IMG_1088_mini.jpg

パナのチタンバイクオーナーの方にGARMIN800を
見せて頂き、更なる物欲病で身もだえする相方。
2人して方向音痴なので、いつかは必須アイテムの1つだな。

来年の春に咲かせる蕾も準備万端な
リンリンロードの桜の木と筑波山。
IMG_1090_mini.jpg

この後ものんびりゆっくりクルクルと、無事SHOPに到着。

さぁお昼ごはんですよって、なんと、現金がないとゆー(相方の)痛恨のミス!!
edyとクレジットカードしかありません。
やむなくコンビニでカップラーメン・・・。
これはこれで美味しい・・・。寒い・・・。

冷えたのか暖まったのか、科学万博記念公園に向けてクルクル。
やっぱり体は冷え切ってしまって、足がもう回らない~。
それでもなんとかクールクールペダルを回して、
前回のコースまでようやく到着~。


このコースも何故か向かい風。
今日の風はグルグルと周回しているのか!ウキー!


そんなこんなでこの日も無事、ウチに到着~。
少し心配の種だったタイヤも、空気抜けもなくまずは一安心。

それにしても、やっぱり向かい風は嫌いだよ。
IMG_1107_mini.jpg

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

土曜日のクルクル

2011.12.12 00:00|ロードバイク
秋の味覚を楽しむ為に、地元の収穫祭へクルクル

一番の目的は、大焼きイモ先着500名様無料!! 
ハッスルする事20数分、奇跡的なオンタイムで現地到着。


会場をさまよう事数十分・・・。



何やら豚汁的な香りが漂ってきて、
豚汁の香りがするおでんをゲト。ホフホフ~。

大して走ってないのにカロリー摂取は続き、

焼きそば・おいなりさん・黒糖クッキー・コーヒーを
相方とシェア。相変わらず食べ過ぎだよ自分ら。


大焼きイモは小一時間程かかるという事で
会場をぶらぶら。


新鮮な野菜がお買い得価格。
自転車だと買って帰れないのが残念。
IMG_1035_mini.jpg



IMG_1039_mini.jpg
釜でもち米を炊いていて、

IMG_1038_mini.jpg
隣で餅つき。美味しそう~。

で、肝心の大焼きイモ!!
こんな感じでもみ殻で焼いてて、
IMG_1042_mini.jpg 
美味しく頂きました。
で、食べるのに夢中で写真忘れました。
よくあることです。

収穫祭を堪能した後は、小野川に沿って霞ヶ浦を目指す予定。
イモの焼きあがりが思いのほか押してしまって、リスタートは
予定よりも一時間遅れ。イモに振り回されとる。

この日はこんなマンホールの道をクルクル
IMG_1060_mini.jpgIMG_1069_mini.jpg

地元の大仏様が指先にのるサイズ。
IMG_1054_mini.jpg 

農道をクルクル。きもちいいなー。
IMG_1059_mini.jpg

この時既に午後2時。
霞ヶ浦湖畔まではムリと判断して途中でUターン。無念。


今日ものんびりクルクル終了。
IMG_1071_mini.jpg




❤ おまけ ❤

近所の大イチョウ。

IMG_1074_mini.jpg
自然の色はどうしてこんなに美しいんだろう。

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

tag:のんびり クルクル 霞ヶ浦 小野川

明日のクルクル

2011.12.09 21:11|ロードバイク
地元の収穫祭までクルクル。

IMG_1017_mini.jpg 

お天気は晴れ、風もなさそうだけれど、
温度はそれほど上がらない模様。

本格的に冬到来。
しびれるほどに冷たい風をきって、
この季節を思う存分楽しむぞ~ぅ。


 

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

ある日の夕焼け。

2011.12.08 22:37|その他

きれいな夕焼けの写真を撮っていると・・・。




IMG_1018_mini.jpg


富士山の上空に未確認飛行物体ハケーン!

IMG_1024_mini.jpg


しばらく眺めてたら・・・。

!!


IMG_1025_mini.jpg

1コ増えたヨッ!!!


何かの自然現象でしょうか?
それとも・・・。

信じるか信じないかは、あなた次第です。



この後、ホィールを入院させる為にお出かけしたので、
この未確認飛行物体がどうなったか未確認!


なんで動画とんなかったの~と
相方に突っ込まれたのは言うまでもなく。

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

tag:UFO 夕焼け 富士山

おうちごはん ココット

2011.12.07 22:28|その他
おうちごはんココット。
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0803/A080302/8008076/


ココット

本日のランチ。
ココット 本日のランチメニュー

相方はランチB、私は通常メニューの
デミグラスハンバーグをオーダー。
デミグラハンバーグとBランチ

ハンバーグの厚みは2センチ位。

ジューシーでフワフワな食感はまさにおかあさんの味。

IMG_1013_mini.jpg

サラダとフライドポテト、ライスが付いて、
ハンバーグのこのボリュームは、女子には満腹すぎるかも。
あ、私はペロリと平らげてしまいました。痩せない訳だ。

今度はパスタ系のランチに挑戦してみよう。







テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ

tag:ランチ ハンバーグ つくば市

お休みだったので月曜日もクルクル

2011.12.05 22:29|ロードバイク
相方がお休みを取ったので今日ものんびりポタリングへ出発。
昨日とは打って変わって、風もなく、暖かいクルクル日和。

違ったルートを通ってみたくなり、いつもは直進の所を、
サクッと右折。

つくば市と旧茎崎町(現在はつくば市に吸収合併)の
マンホールが混在する道路をクルクル進む。



なんと、科学万博記念公園に到着。以外に近い。
お、筑波山が木立の間から見え隠れ。



今日はココでUターンすることにして、更に新しいルートを開拓すべく、
未知の道路をクルクル。
すると今度は谷田川に到着! この道は走りやすい。
我が家の定番コース決定。

第一釣り人発見↓

小さくて見えねーとかはいいっ子なしです。


そろそろ小腹がすくかなって頃に、いつものコースに戻ってココット到着。
今日はここでランチ。がっつり食べますよー。

詳しくは後ほどカフェのカテゴリーに載せる予定。


がっつりと食べて、ここから30分位の家までの道のりをひたすらクルクル。
我が家の近くのセントラルパーク(嘘)を抜けて。


本日も無事、クルクル終了。
相方のR-SYSを前輪につけていったんだけども、いや軽い軽い。
今まで坂道だとおもっていたのは、ちょっとした傾斜みたいに上れるし。
ちょっとした傾斜は平地になっちゃうし。なんなの、コレ!


❤ おまけ ❤
100均のモコモコ靴下で、なんちゃってシューズカバー。
左はピンクハート。右はクリスマスバージョンの雪だるま。
今週末、履いて走るのが楽しみワクワク。






日曜日のクルクル。

2011.12.04 22:29|ロードバイク
SHOPの走行会、通称SRMに参加。

前日の雨も上がって、絶好のクルクル日和の予感。
富士山もスカイツリーも今朝はくっきり~。


今日は新しいホィールを履いて初のロングライドなので、
ウキウキがワックワク。のはずが、前輪の空気が抜けてるの謎。え、なぜ?
解せないながらも再度空気をいれて、出発。


走りだしてみると、横風にあおられるわ、向かい風だわ。
ちょとー、なんとゆぅ強風。
途中まで、どういう訳か、中・上級者のみなさんとご一緒することになった
けれど、今日は確かクロスバイクデー。まったりスローな日のはず。
前回のクロスバイクデーが軽くフラッシュバック。


要約します。
途中、集団が分かれるところもあったけど、無事、トイレタイムを
とったり、焼き芋食べたりすることができました。


SHOPに戻って前輪の調子を確認すると、
何となくまた空気が抜けてる・・・。嫌な感じだなぁ~。
この時の嫌な予感は後になって的中。


午後からは相方と2人でノロノロとまったりポタリングへ出発。
風は強かったけれど、すばらしー青空と筑波山。



最近大のお気に入り、PIT STOP つくばでお昼ご飯休憩へ~。
ココで頂ける玄米餅のお雑煮が、とっっっても美味しい。
焼いた玄米餅に食べるラー油をつけて頂くと、また違った美味しさ。
相方と私は二人でこのお餅の大ファン。いつまで食べられるのかなぁ。


でまた絶品の七味トウガラシ。
これにはつくばミカンの皮が入れられていて、ほんのーりミカンの風味。



お雑煮と、同席の方たちとの談笑でおなかも心もほかほか~。
いやー、行きは向かい風で大変だったけど、帰りは追い風。

明日もまたがんばるぞーぅ。





-P.S-
と、いう訳で家に着いたのですが、前輪の調子がやっぱり変。
空気がかなり漏れている様子。パンクもしてない。
SHOPへ問い合わせると、持ってきてくださいとの事。

要約すると、入院治療です。
・・・。フー。
悲しい気持ちでいっぱい。


SHOPへ出向く前の夕焼け。綺麗だなぁ。






忘年会

2011.12.04 20:45|その他
いつもお世話になっているSHOPの忘年会に参加!




の前に、つくば駅周辺では今、『つくば光の森』が開催されていて、
先にソチラを見学。





がんばろう日本の文字も。




メリーゴーラウンドのライトアップが、非日常的。 




今回私は運転手なので、ソフトドリンク飲み放題!!あげぽよ!!
普段はなかなか聞けない濃い話が飛び交って、みなさんホントに面白い。




料理も食べます。メニューは以下の通り。
・ナムルとキムチの盛り合せ
・シェフのおまかせサラダ
・北海ダコとサーモンのカルパッチョ
・韓流串焼き
・サムギョプサル
・チリトリ鍋
・バニラアイスクリーム

残念ながら食い散らかした後の写真しかございません。



みなさんいい感じで酔いが回ってきたところで、じゃんけん大会!
目玉商品はLEZYNEの工具?セット! ウンウン欲しい欲しい!!


要約します。
我が家はスペシャライズド教の相方が、不戦勝でスペシャライズドの
サコッシュ&雑貨ゲト、私はルイガノのキーホルダーを当てた方から
奪い取るという結果です。


自転車の話をしていると、ホントに止まらないというか、
どんなことでも話題になってしまって、最終的にはイタリア語を習おう!
という来年の目標までできました。


今年も残すところあとわずか。
事故や怪我等に十分注意して、安全運転で新年を迎えるぞぅ♫





| 2011.12 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Mrs.3TO

Author:Mrs.3TO
B型・水がめ座・丑年・犬派 。

人生一事が万事うっかり八兵衛。

映画LOVE❤。特技はワンシーンで
映画名を当てること。

ウクレレLOVE❤ どの弦がいいか
いろいろと模索中。。。

週末はロードバイクLOVE❤。
全くもって早くならないけれど、
クルクルと遠出するのがなんだか楽しい
今日この頃。

本LOVE❤。
読みだすと止まらないので、
読み始めるタイミングが非常に大事。

ポチリ❤

twitter

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス❤サンクス

リンク

ページtopへ
!--/content--